漫画喫茶とコンビニの日々

極めて個人的な感覚で書いてます。。

【映画】ペイン&ゲインを見たよ

今日は映画
ペイン&ゲインを
見たので

大文字で書きますが




これからの時代日本に訪れるであろう

マッチョ信仰、スペック信仰(遺伝で受け取った容姿、身体、能力、財産、)をどうしていくかを見いだして行動し、変えていける内容だったので


書いていこうと思います。




f:id:masakihotel:20151012195316j:image




~あらすじ~

マイアミで暮らすダニエル(マーク・ウォールバーグ)は、筋トレだけが生きがいの冴えないスポーツジムのトレーナー。そんな自分の人生に嫌気が差したダニエルは、ジムの常連客である裕福なビジネスマンの誘拐を企む。同僚のエイドリアン(アンソニー・マッキー)や前科者のポール(ドウェイン・ジョンソン)らと組んで計画を実行に移し、なんとか大金を奪うことに成功したダニエルだったが、そんな彼らの前に秘密捜査官が現われ……。(以上、映画.comより)



実話を元にほとんど脚色なしで映画化した本作


まーー(* ̄∇ ̄)ほんと凄い身体でした


凄いのは見た目だけじゃなく
WWEプロレスラーのドウェインジョンソン
は巨体に似合わず華麗な身のこなし
素早い!!



マークウォールバーグもアクションが凄いし受け身もさらりとこなしてただの筋肉バカではできないアクションばかり!!





f:id:masakihotel:20151012200057j:image



f:id:masakihotel:20151012200937j:image



この画像を見てもわかるように
この身体能力が余りあるこの人たちは
男の憧れ\(^_^)/




なんですが(´・c_・`)



最近ジャパンもラグビー日本代表が話題になって


女性はわかりませんが、男は

フィジカルフィジカルフィジカルで



フィジカルバカばっかりや!!!

(* ̄∇ ̄)ノ



確かに日本のおっさんたちはフィジカル軽視しがちで

パツキンアメリカ、ヨーロッパの容姿や
身体能力のコンプレックス洗脳が凄すぎるので


卑屈になりがちなんですが


冷静に捉えれば
身長や骨格や内臓の強さは個人の遺伝子の問題で

国は関係ない(´・c_・`)


日本人はちびっこで華奢で頭がでかくてブサイクってイメージも

勝手なイメージでそんなことはないです
(* ̄ー ̄)



とにかく日本のおっさんは筋トレというか昔は日常生活に紛れていた骨格をも変える鍛練
をしなくなったヨワヨワな日本人の言い訳なので



とりあえずおっさんや男はウェイトリフティングや筋トレしろい

(@ ̄□ ̄@;)!!




と、それはそれでおいといて


この映画ではシンク(sink)よりドゥ(do)


やらない人間よりやる人間のほうが凄いし社会では勝ち残っていけない!


という価値観の中で
俺たちはアメリカという国でドゥ(do)して
身体をストイックに鍛えて
誰よりもハードにトレーニングしてきた
身体もかなり大きいし、顔もそこそこそれなりだ!


なのになぜ!!!こんなに貧困に陥っているんだ!
アメリカはそういう国じゃないのか!!



そうだ俺たちをバカにしている金持ちを誘拐して金をぶんどってやる!!

それで帳尻が合うはずだ(* ̄∇ ̄)ノ





ちゅう話です(* ̄ー ̄)



ちなみに日本もそういう国になっているし(オ○オ○詐欺の若者や脱○ハーブを取り扱う地元もん諸々)

これからさらに加速して訪れるであろうと思われます


さらにマッチョ信仰、スペック信仰がまかり通り


容姿の優れた人間、身体能力に優れた人間に富や人間や人気が集まる。。。




はずなんですが\(^_^)/



実はアメリカではそうなっていません(^_^)v



以下引用
 NHKではジャマール・ルイスさんという元スタープレイヤーが紹介されました。彼は2003年にオールプロに選ばれた名選手で、契約金は10億円、現役時代の7年間に40億円以上も稼いだそうです。ところが、引退後、慣れないレストランを経営したり、怪しげな金融商品を購入したりして、あっという間にお金がなくなり、自己破産。今はトラック運転手をしているとのこと。
 こうしたルイスさんらのケースから、チームによっては資産管理の講習を始めたところも出てきているほか、大学などでもスポーツ選手向けの講座を開設。ルイスさんも自らの経験から、金融の勉強を一から始めています。
 日本でも元阪神の金本選手が金融詐欺にひっかかり、8億円を騙し取られたニュースが報じられています。大金があると怪しげなものが群がり、子供の頃からスポーツばかりで、金融知識がないから、ついだまされてしまう。身の丈に合わないお金を持つのは大変だということでしょうか。
 MRIの騒動や投資詐欺をみていると、スポーツ選手は脳筋だから他人事、というわけではありません。ちょっとでもお金が入って浮かれてしまうと、ついつい落とし穴に陥りがちかもしれません。大儲けを狙わずに着実な利益を続けて言って、自分のお金をどう使うかプランニングすることが、一番大切。金持ちになり続けるためには、収入の多寡よりも、支出をどう抑えるかがはるかに重要だと肝に銘じています
アメリカではアメフトが野球以上に人気があり、スーパーボウルは一大イベントになっています。そのNFL(プロアメフト)を引退した選手のなんと8割が自己破産しているそうです。
 番組によると、NBAプロバスケ)も元選手の6割がやはり自己破産。また、別のニュースですが、英国のサッカー、プレミアリーグの元選手の6割が自己破産しているという調査もあります。NFLNBAプレミアリーグの選手たちは、平均年収が何億円の世界。そんなにカネがあるのにお金は使おうと思えばあっという間になくなってしまうのでしょうね。


人間動物じゃないんでそんな身体能力だけ容姿だけで生きていけるほど甘くないですよ。。ってことですね\(^_^)/





ただスペック主義も大切です。

立ち幅跳びが何メートルで垂直跳びが何センチで遠投が何メートルで

ウィングスピードが時速何キロで球速球威が何キロで、、という数値と感覚は大事です

そこを基準にしていま自分がどの位置にいて
どの程度できるのかを把握するのは大切で
そこからいろいろなトレーニングや自分の身体が上手く動かせているかを把握していくことが大切


そこでスペック主義に陥りすぎずに困難を克服することでなんとかしていけるのが確かな人間です


才能とは単なる言葉です。



容姿、身長、体重、反射神経、柔軟性、etc..


そんなことに挫折する暇はない

(# ゜Д゜)


ただ素直に今の自分を客観的に認識し克服し


克服できたということは倍々でパワーにできるので




以上!!!