漫画喫茶とコンビニの日々

極めて個人的な感覚で書いてます。。

サイコパスおばちゃん

世の中にはサイコパスと呼ばれる人がいます。


今やネットでサイコパスの情報は溢れているので引用します。


口達者で一見魅力的
非常によく嘘をつく
同情をひこうとする。周りを巻き込んで一見して味方を増やす
問題行動が目立つ(社会に適応しているサイコパスは目立たない)
衝動的で刹那的に行動する
責められると逆ギレする。それどころか周りを巻き込んで集団で攻撃する
感情が浅く思いやりがない

引用(http://www.psy-nd.info/


それでですね



今の世の中社会的に成功しているサイコパスは多いです




しかし世の中には


サイコパスおばちゃん!


という存在がいます。



最近そういう女の人たちおばちゃんたちが増えつつあると実感しています


そもそもおばちゃんたちはよく働きます。
それに横の関係だけじゃなく上下関係もあります。


巷にあるいろいろなパートやバイトの職場には
頭をはるリーダーシップおばちゃんが二人はいます(* ̄ー ̄)



学校と同じです(^_^)v


いろいろなグループに分かれて
陰口、足の引っ張りあい、自分達のグループを守るために戦う(女性は防衛本能で戦う)



それはそれは恐ろしいですww


一度そういう職場を経験すると女の人が恐くなります( ̄^ ̄)



しかしそういうおばちゃんがいることで会社とも労働者として戦えるし、

おばちゃんはおばちゃんなりに社会の厳しさを教えるという目的(一方的ですがw)で人に厳しくします。




しかし!!しかしですね!!!


世の中には恐ろしいサイコパスおばちゃんがいるんです!




よく女性は嘘をつくといいます。

でもそれは女性はグループで生きなければ生きていけないからです。
それはそれで本音と建前をいろんな場面で使い分けて折り合いをつけていくんです。



でもそれがサイコパスおばちゃんだったとしたら(* ̄ー ̄)


恐ろしい((((;゜Д゜)))


実はそういうおばちゃんは僕の今のバイト先にいますし、いろんなパートやバイト先に存在します。


極度に支配的で

言葉巧みに周りを絡みとっていきます。


一見して周りを味方にして

敵対した人間だけでなく、怨みをかったやつ、気に入らないやつ、見た目で気に入らないやつ、

一度なにかちょっとでも間違いをおかすと

徹底的に執拗に攻撃します。それも周りをがんじがらめにして集団で一人を攻撃します



さてこんなサイコパスおばちゃんの対策ですが


いろんなサイトで言われているように


関わらない!言葉を受け止めるんだけど無視する!物理的に離れる!!


などなどを行いましょう。


だいたいサイコパスおばちゃんが職場にいるとしたら、


有利なポジションを維持していて、周りを支配しています。だいたいどんな人間がそういう職場に入ったとしても旗色が悪いです( ̄^ ̄)



立場上でも外見上でもスペック主義なので全てにおいて上回ってる状態を作っています



避けましょう避けましょう( ̄^ ̄)
現段階の日本の社会ではおばちゃんは悪いことしないクリーンなイメージが


強くあります。そんな中でサイコパスしてるのでまず部が悪いです(´・c_・`)




戦えて勝ち負けじゃなくて勝負しない
そんな状態になるようにすればいいんですが、、、なかなか難しい( ´△`)



みなさんも気を付けなはれや!!