漫画喫茶とコンビニの日々

極めて個人的な感覚で書いてます。。

肺活量のはなしパート2

前回の続き↓


http://masakihotel.hatenablog.com/entry/2015/09/20/093642



自分がやってる肺活量アップの方法を書いてなかったので

追加アップします(^_^;)


肺活量が多ければ多いほどやる気がみなぎってスタミナがつきます。

スポーツだけではなく、これからくる過酷な仕事にも耐えれるどころか突破できるようになります。



さて




やり方ですが


まず普通に歩きます。

一歩で吸って一歩で吐きます

それに馴れたら
二歩で吸って二歩で吐きます

それにも馴れたら
四歩で吸って四歩で吐きます。

こんな風に
15歩まで行います。





こんな感じである程度ならして

次はスクワット、シットアップ(仰向けからの足あげ)、プッシュアップ(腕立て)
腹筋(仰向けから上体をあげる)

を行ってきます。








例えば

スクワットでいうと

30秒かけてさがって

30秒かけてあがる

馴れたら

2分かけてさがって

2分かけてあがる

馴れたら

5分かけてさがって

5かけてあがる

これを25分まで行います。


これをプッシュアップ、腹筋、シットアップでも行います




こんな感じで普段からの肺活量を上げていきます。



ここまで書いてあれなんですが

これやるとメッチャキツいです(笑)



ただ肺活量はすぐあがるものではないし
生まれつき肺活量が高い人はいますし、
いろんなやつらに負けられない!

って方は日常生活の中でも

ひと呼吸の吸うのを2分、吐くのを2分

吸うのを10分、吐くのを10分

吸うのを30分、吐くのを30分


という具合にやってもらえれば上がりますよ\(^_^)/





ではでは