漫画喫茶とコンビニの日々

極めて個人的な感覚で書いてます。。

【番外編】日本映画の学園物の話

おはようございます!

こんにちはこんはんば!!



このブログ主のしゅぎぞです



今日は朝からやっと決まったバイト先に手続きしに行ってきます。

ブラックバイトじゃなければいいな

(;・∀・)



さてさて


先日こんなツイートを




んでとりあえず最近の学園物をピックアップしてみたいと思います。

・ごくせん   (仲間由紀恵主演)
・サムライハイスクール(三浦春馬主演)
・ヤンキーくんと眼鏡ちゃん(成宮寛貴主演)
GTOAKIRA主演)
山田くんと7人の魔女(西内まりあとかトリンドル玲奈だったっけ?)


映画

・僕の初恋を君に捧ぐ
・アオハライド
・彼女失格

あとはあとは・・・・



ぶああああ(´・c_・`)


気持ちわるくなってきたww



作ってる人間は死ぬほど大変で苦労して社会で戦って学園物を作って虚構を作ってるのはいんだけど、


そんなに学園生活楽しかったのかみんな?






ここで2014年15年ドラマ一覧をピックアップしてみます。


失恋ショコラティエ。戦力外捜査官。
・S最後の警官。医龍4。離婚弁護士
・明日ママがいない。極悪がんぽ。
・ビターブラット。MOZU。花咲舞が黙ってない
・ファーストクラス。あすなろ三三七拍子。
・昼顔。


・セカンド・ラブ。女くどき飯
・銭の戦争。ゴーストライター
・ワイルドヒーローズ。Doctor倫太郎
・医師たちの恋愛事情。アルジャーノンに花束を


ああ疲れる( ´△`)w


こうやって見るとドラマはギャンブルでどれかでなんか当たるまでいろいろやるってのが映画と共通してる


ただみんなの仕事や生活が安定していかなくなってるのでドラマを見る人間がいなくなっいるのと、ほとんど女性ターゲットに重きを置いているよう。

この辺りはアメリカのケーブルTVのように課金して見てくれるドラマ作りになっていくように思う。


全体的に社会の閉塞感がすごくあるような感じが見受けられる。


追っかけてくる資本主義。稼がなければ生きていけない
今を生きるのに精一杯。恋愛できる人間は限られた選ばれた人間だけ

スペック主義、生まれつき決まっている体格、身長、容姿、家柄、お金


だから海外では勝ち残れないスペックにしか頼ってないから



とりあえずみんななにかに一生懸命になってみようよ(´・c_・`)



って思いました。恋愛以外でも楽しいことあるし