漫画喫茶とコンビニの日々

極めて個人的な感覚で書いてます。。

強い健康!?

現在は先行き不安な世の中です。


年金支給も経済も不安定です


なので死ぬまで現役いるためにこのブログを始める!



内容は簡単で日々感じたことやネットや人から受けた影響からトレーニングを行うというだけの単純明快ブログ!!



1回目はこちら⬇

     
往年の格闘家が行ったてトレーニング法
                



【引用】
カール・ゴッチ
「筋肉は自然の動きで作れ。」というのを持論とし、バーベルなどを使ったウエイトトレーニングはほとんど行わなかった。
彼が50歳の時に受けた雑誌のインタビューによると、その年齢の時でもプッシュアップ(腕立て伏せ)やヒンズースクワットを、毎日八千回から九千回行っていたと答えている。


(*゚Д゚*)!


◆フリッツ・フォン・エリック
リンゴを握りつぶせる格闘家は結構いるということであるが、その大半は、ギューッと絞って除々に握りつぶしていくのに対して、エリックの場合は一瞬にして握りつぶせたということからしても、彼の握力がレスラーの中でも抜きんでていたことが分かる。
高校時代は、スポンジボールを握って握力を鍛えていたらしいが、そのうち物足りなくなって、ジャガイモやメロンを握りつぶすトレーニングをするようになった。
後にトップレスラーとなってからも握力の鍛錬は怠らず、二個のクルミをいつもポケットに入れて暇さえあればそのクルミをごりごりとこすり合わせていた。


Σ( ̄□ ̄;)


ま、まあ最初からインパクト凄いけど、

あくまでも参考参考


新日本プロレスの人たちも腕立て5000回
スクワット5000回やってるらしいし


一般人は徐々にやっていこう(  ̄ー ̄)ノ



今回の課題

毎日スクワット600回、腕立て300回

スポンジボール200回握りつぶす 左右200回